書店・コンビニ・駅売店などで発売中!(はるき)

■昨日の発売初日は、一日かけて都内の主要な書店を回り、POPを置いてきたり。神田の某書店で、PONG!を立ち読みする20代ぽい私服の男性を発見。けっこう丁寧にぱらぱら見てたんだけど、ジョシュ・バーネットのインタビューのところで、ツボに入ったのか、やおらその場にしゃがみこんで真剣に読み始めてしまった。隣で「CG WORLD」を立ち読みするフリをしながら観察してたけど、かなり長い時間熱心に読み耽っていたので、観察をあきらめてその場を後にする。くそう。一冊丸ごとを立ち読みし倒そうとしているな・・・。

■都内書店を回っていると、大体、同時期に創刊された『プラス・キュー』や、同じく発売されたばかりの『サイゾー』、前述の『日経キャラクターズ』あたりと並んでいるケースが多い。うんうん。いーんでないかい。だけど、「タイトルを見てアイドル雑誌かと思い、『BOMB』の横に並べてた」という報告例もアリ(そのままやんけ!とツッコんどきました)。また、某コンビニでは女性誌のコーナーに置かれていたという目撃例もアリ・・・。嗚呼、誰か「PONG!をセブンイレブンですべて買い占めるオフ」とかやってくれないかなぁ(すいません、弱気になってます)。