気になる・・・

■売れ行きがホント気になる今日この頃。昨日一日はホント、胃が痛くって・・・。

『スチームボーイ』公開延期のお知らせ
「よりクオリティを上げた作品とするために、今秋の公開を見送る」とのこと。『日経キャラクターズ』や『INVITATION』などで、大友克洋監督が出ていたのは、まさに今秋に向けての前哨戦だったのだろうが、残念な。

■業務連絡。今日は休むから。>おさむ君

先週のニューズウィーク記事
実は、「最近この手の大人向けサブカル・オタク雑誌が増えてますよね」ということで、大御所な某所から取材依頼が来ました。ヤター こういうジャンル自体を盛り上げていきたいところでして。

==============================================================

■昨晩、「『PONG!』はネットで買えない」話をしておりましたが、電話で小社宛に注文していただければ、送料210円で購入できることが判明しました(おい、それでも販売部所属の人間か!・・・スンマセン)ただ、月〜金の9:30〜17:30までしか受け付けていないので注意。

==============================================================

●業務連絡を受けて。
昨日だってあんなに言ってたじゃないですか。しかも、そのくせ妙に日記更新してるじゃないですか。>はるき先輩

●売れ行きが気になるのはおさむも同様。仕事中のキオスクはもちろん、行く先々の書店さん、さらに別に用事もないのにコンビニに入っては、置き場所を確認(悪いときはさりげなく自主的に改良)。そしてケータイSO505でパチリ(笑)。

●で、せっかくだからと食料や炭酸飲料を買い込んでしまうのであります。嗚呼、ミイラとりがミイラに。

●そんなことをしている中、PONG!にも登場いただいているみうらじゅんさんが田口トモロヲさんと組んだユニット『ブロンソンズ』でかつて、ブロンソン映画を中古ビデオショップのよい棚に置く「特攻大作戦」という活動をしていることを思い出しました。どうでもいい話ですが。

●いろいろと回ってみて持ったのが、「どのお店も置き場所に困ってるなあ」という感想。編集部ではタイトルからして「Pen」と「GON!」の間くらいかなあ、などと話していたりしたのですが、どんなジャンルだよ、その雑誌!! とにかく、いろいろな方の頭を悩ませてしまっているようで。申し訳ありません。

●最後に、今日休んでるあの人は、きっとこれをやっているに違いない…。