ザ・ニュースペーパー(おさむ)

●取り上げられてしまいました(嬉)。本日の某A新聞の朝刊内「オタク総合誌」という記事の中で、相方はるき先輩が名前付きでコメントを述べております。ぜひぜひご覧ください。●発売以来、それぞれ元の部署に戻ったために、あまり顔を合わせなくなってしまっ…

にちようび(おさむ)

●♪ダーリン、バニコラ(バニラコーラ)買ってきて〜、一人で飲みましょ 散歩道 というわけで、荒れた胃にはコーラが一番ですね。●結局土曜日にも飲み会を入れ、来週に迫った健康診断を無視したスケジュールを組んだ今週のおさむ。その締めくくりももちろん飲…

事後報告その2(おさむ)

●昨日27日(嘘バレバレ)はPONG!でお世話になった方を集めての打ち上げを新宿にて大々的に開催!!●相方の元漫才師の命を受け、勝手に「PONG!」Tシャツも作ってみたのですが、欲しいとの声は一度もあがらず…。まあ、こういうものは作ることに意義があるわけ…

事後報告その1(おさむ)

●はてなのサービスを使っていると、日記をサボってたことバレバレですね。●それでは先週のご報告。木曜日はPONG!と同時期に出た「日経キャラクターズ」、「プラスキュー」、そしてbk1の方々と飲み会。“一年中花見ができる”という、イカしたコンセプ…

あやうく書き忘れ(おさむ)

●元の部署に戻り、健全な生活時間に戻ったせいか、夜になると眠くって。帰宅後書けばいいやと思っていたら、ワイシャツのまま寝てました。●日記といえば、SPA!本誌のHPの日記担当も今週から変わられたようで。同じ日記仲間が増えたというのは、心強いもので…

週明け(おさむ)

●引越し後、まだネット未開通のはるき先輩に代わっておさむが書かせていただきます。●本日午後、某新聞社の記者の方が来社。待望の初取材!! PONG!の中の「インドア・カルチャー」って言い方は絶妙ですね〜、としきりに感心されていたのが印象的でした…

気になる・・・

■売れ行きがホント気になる今日この頃。昨日一日はホント、胃が痛くって・・・。■『スチームボーイ』公開延期のお知らせ 「よりクオリティを上げた作品とするために、今秋の公開を見送る」とのこと。『日経キャラクターズ』や『INVITATION』などで、大友克洋…

書店・コンビニ・駅売店などで発売中!(はるき)

■昨日の発売初日は、一日かけて都内の主要な書店を回り、POPを置いてきたり。神田の某書店で、PONG!を立ち読みする20代ぽい私服の男性を発見。けっこう丁寧にぱらぱら見てたんだけど、ジョシュ・バーネットのインタビューのところで、ツボに入ったの…

出勤前に速報(はるき)

■リフォームせずに室内に設置できる手軽な“書斎” こ、これはイイ・・・! オトコって結局、幾つになっても“秘密基地”が欲しいのねん。というような企画がPONG!の巻頭企画だったりします。さぁ、すでにコンビニや書店には並んでいるはず!==============…

いよいよみなさんのお手元へ!(おさむ)

●昨日のはるき先輩も書いてましたが、いよいよ見本が完成。初めてかかわった雑誌は、出来上がりを早くみたいという気持ちと、なぜかそれを見るのが怖いという気持ちの両方がせめぎあって、中身を見る勇気が沸くのに1時間ほどかかってしまいました。●読み終わ…

いよいよ、18日発売・・・!

■本日、見本が出来上がる。感無量・・・! 社内で数名の方から「面白い!」という声をいただく。ありがたいことだ。ただ、大抵は私の企画でなく、おさむ君はじめ他の編集者の企画ばかり誉められるのが、私的には嬉しい反面、複雑な気持ち。でもいいの。売れ…

■リンクをはって下さった皆様方、本当にありがとうございます。予想外の反応の数々に嬉しく思います。 ■知人のご家族にご不幸があり、静岡までお通夜に出席。静岡駅からタクシーに乗って斎場に向かう途中、『ヤマト車検』という店を見て驚く。外観に松本零士…

時差ボケ(おさむ)

●前日は校了の余韻を味わう間もなく、一旦家に帰ってスーツに着替え、会議に出席。●さすがにカフェインでも補給しようと帰宅時に飲んだのが、コンビニSで先行発売されているバニラ・コーラ。言われているほど甘ったるくもないかなと思うのは、既に味覚がア…

校了直後でちょっとハイ(はるき)

■昨日は『日経キャラクターズ』の発売日。登場すること自体は噂に聞いていたが・・・。アプローチの方法がまったく異なるとは言え、ほぼ同時期にアニメ・ゲームな雑誌が一般誌の別冊として登場するとはねぇ。ちなみに、編集部兼販売部員の私としては、これは…

いったん帰宅(はるき)

■校了作業一段落。風呂入るために帰宅・・・。早くもリンクをはって下さった皆様、ありがとうございます。ちなみに、公式サイトもこちらにオープンしました。こっちには主な記事見出しが載っております。■巷で話題になっている三島由紀夫賞の選評。白熱して…

ラストスパート(おさむ)

現在午前5時をまわったところ。 夜も白んできた中でもちゃんと書きます。ひらけ!ポンニッキ。 ついに大詰めの校了作業の編集部。はるきも向いの机で頑張っています。 でもやっぱり体はしんどい……。そんなときは、やっぱりドーピングですよね!! 現在PON…

♪おめでとう〜自分〜(おさむ)

本日、晴れて26歳となりましたおさむです。 ちょうど日付が変わったときには、20名ほどの知り合いから、 歌と徳用バニラアイス4リットルというゴキゲンなプレゼントをいただくという、 素敵な門出とあいなりました。 みなさんありがとうございます。そして…

今日はお休み(はるき)

■校了直前につき、本日はお休み。ニ度寝を堪能。 ■カプコン、PS2「Catan」トライアルサービスの実施を7月に延期 PONG!でも採り上げているカプコンの人気ボードゲームカタンですが・・・いま、カプコン自体が195億円の赤字を出していることもあって、今後の展…

電脳編集部設立!?(おさむ)

前日に引き続き、今日もおさむが書かせていただきます、 ひらけ!ポンニッキ。 今日のPONG!編集部は、部員総動員(2名)で ホームページなどのデジタルコンテンツの制作に四苦八苦。 それほど知識があるわけではありませんが、 なんせ予算も人手もない…

初日記(おさむ)

発売まであと2週間。ぼちぼちこちらも始めていきましょう!! ひらけ!ポンニッキ。 記念すべき第一回目はおさむが書かせていただきます。 校了を直前に控え、嵐の前の静けさといった感じの 本日のPONG!編集部(全二名)。 はるきが渋谷の某書店さんに…