時差ボケ(おさむ)

●前日は校了の余韻を味わう間もなく、一旦家に帰ってスーツに着替え、会議に出席。

●さすがにカフェインでも補給しようと帰宅時に飲んだのが、コンビニSで先行発売されているバニラ・コーラ。言われているほど甘ったるくもないかなと思うのは、既に味覚がアメリカナイズされきっているということなのでしょうか?

●あと、同じ売り場で、本誌でも取り上げている懐かしボトル缶も発見。いやー懐かしいと思って「スプライト」も購入。あとで飲もうと思ったら、ついついシャワーあがりにこっちも空けてしまいました。朝方から炭酸1リッター消費って……。

●で、なんとか夜まではもったものの、夜8時に電池切れを起こし、仮眠室へ。で、起きたら…終電なくなってました。

●結局、作業をしていたはるき先輩と朝まで告知ページの打ち合わせ。また寝ないで出勤という地獄車状態。あきらかに体内時計は12時間以上狂ってます。さて、どうやって直したもんでしょ。