■リンクをはって下さった皆様方、本当にありがとうございます。予想外の反応の数々に嬉しく思います。


■知人のご家族にご不幸があり、静岡までお通夜に出席。静岡駅からタクシーに乗って斎場に向かう途中、『ヤマト車検』という店を見て驚く。外観に松本零士の絵をばんばんあしらってていて、なんじゃこりゃと思ったのだが・・・カーコンビニ倶楽部の系列なのか。納得。

■明日、いよいよ見本が上がってくる・・・作り手としては、「もっとああすればよかった」と反省することはいろいろあるけど、それも含めてカワイイ子供みたいなもんで。いやぁ楽しみだ。

■現物の出ていない段階だが、はっきり言って、書店のオジサマ方からの反応はよくない。
「オタク向けのネタなの?だったらもっとジャンルを絞って、とにかく濃くマニアックに作らなきゃ。マニアは納得しないよぉ」
と、一様に渋い顔をされる。
「あ、いや、だから、そういうのしかないのがどうかと思って、違うコンセプトでして・・・・・・」
と言ってみても、何しろ前例がないものなので説明も難しい。そういうご年配の方々の期待をいい意味で裏切る結果になれば良いとは思ってはいるのですが。

■昨日ようやく購入した『間取りの手帖』(佐藤和歌子/リトルモア)が非常に面白い。本当にこんな物件あるの? 部屋の間取り図って、つい見ながら「ここにベッド置いて・・・」とか夢想してしまうのだが、これらの図面はどれも異色すぎて、つい考え込んでしまうことしきり。

■宣伝ですが、あちこち話題となりました『新しい単位』の続編『【新しい】新しい単位』が、今週中盤で発売となります。こちらもぜひどうぞ。

■誰もが修学旅行のときに一回はやったであろうUNOの新作、『ウノアタック』というのが出るらしい・・・なんじゃこりゃ!手軽に遊ぶ、って感じじゃなさそうだけど・・・やってみてぇ!

■次号はココでアイドルのグラビアとか撮ってみたい・・・!