♪おめでとう〜自分〜(おさむ)

いつ勝てるのか、ニュージャージ

本日、晴れて26歳となりましたおさむです。
ちょうど日付が変わったときには、20名ほどの知り合いから、
歌と徳用バニラアイス4リットルというゴキゲンなプレゼントをいただくという、
素敵な門出とあいなりました。
みなさんありがとうございます。そしておいしゅうございました(完食)。


さっそく自分へのご褒美ということで、一昨日の日記にも書きました
携帯電話の機種変換をしようと街に繰り出したのですが、
どこへ行っても「すいません、品切れになっちゃったんですよ」との返事。
うーん、残念。
ですが、自分以外のデジタルドリームキッズたちの多さを感じることができて、
ちょっと嬉しくも思ったり。
この人たちは、きっとそう簡単には裏切ったりしないんでしょう。
ええ、誰かさんとは違って。


そんなことをしている間に、観戦にいくつもりだった秩父宮ラグビー場
日本代表×オーストラリアAが始まっていたことに気づき、
慌てて帰ってテレビ観戦。結果は15対66の敗戦。
ものすごく頑張ってはいるんだけどなぁ……という絶望にも似たこの思い。
どこかで同じような体験をしたなと思ったら、前回のW杯のときでした。
結局4年経っても世界との差は全然変わってないのかも。


さて夕方からは編集部に出勤。
明日入稿分の本誌の告知ページのチェックなどを。
はるき先輩にケータイの機種変更ができなかったことを話すと、
「え〜、そんなんでいいんスか!」と逆に一喝されてしまいました。
自分だって実物見たかっただけのクセにぃ。


また、さっきテレビでもやっていましたが、
サッカー代表のアルゼンチン戦も負けてしまったようですね。
ラグビーのスコアを15倍してみればほとんど同じ結果。
世界との差があるのはラグビーだけじゃないや、と思って
自分を慰めるおさむでした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■割り込み失礼。あ、お誕生日おめでとう>おさむ君 しかし、面と向かってはなぜ一言も誕生日のことを言ってくれなかったのかね?

■ようやく、編集後記を執筆。無駄に凝ってしまって「川崎ぶらバージョン」と「爆笑問題バージョン」を作ってしまった。どっちが採用されるかはこうご期待。

渋谷ハチ公前で、マトリックスの真似事をするオフが開催された模様です。ほんと、2ちゃんねるの住民たちの企画力にはアタマが下がったり下がらなかったりします。最近の2ちゃんねるの動向をまとめなおした企画も本誌でやっております。最近ごぶさた、という人は是非ご覧ください。