今日はお休み(はるき)

校了直前につき、本日はお休み。ニ度寝を堪能。


カプコン、PS2「Catan」トライアルサービスの実施を7月に延期
PONG!でも採り上げているカプコンの人気ボードゲームカタンですが・・・いま、カプコン自体が195億円の赤字を出していることもあって、今後の展開がちと不安。テレビゲームと違ってボードゲームは、長期にわたってじわじわ売れていくタイプのものなので・・・頑張ってプロモーションを続けてほしいものだが。


富士通LOOXの新作が編集部に評価記事用で届いていた。確かに、パソコンというよりAV機器っぽいかっこよさ。モニタのアクリルパネルとかは好みが分かれるかもしれないが。


■昨日ツッコまれたS社云々の話だけど、今まで「一歩進んだデジタル生活の提案」というヤツを一番上手くやっていたのがS社なわけだが(B5の薄型ノートをVシリーズで出したときは、すごく新しい感じがしたもんだ)、今って他のメーカーもスペック勝負だけでなくデザインとか付加価値的な部分に力を入れ始めている。だから、S社だけがスゴイってことは最早なくなっていると私は思うのですが。んなことない?



■そんなデジタル機器付加価値の典型例といえばコレですか。シャア専用パソコンの予約締め切りが今月末に迫っております。本誌ではこの商品ができるまでの経緯を、企画担当者にインタビューしたりしております。


■古いネタではこんなのもあったんですが。今、それ以外に「キャラ付き限定パソコン」ってどのくらいあるんだろうか。