いよいよみなさんのお手元へ!(おさむ)

●昨日のはるき先輩も書いてましたが、いよいよ見本が完成。初めてかかわった雑誌は、出来上がりを早くみたいという気持ちと、なぜかそれを見るのが怖いという気持ちの両方がせめぎあって、中身を見る勇気が沸くのに1時間ほどかかってしまいました。

●読み終わった感想。「疲れた〜」。いやいや内容テンコ盛りです、っちゅうか盛り過ぎという声多数(笑)。中身を見た人が面白いと思うツボが、それぞれの読み手によって違うのが面白いところ。明日からはそれが全国の人に読んでもらえるのかと思うと、あまりの興奮で失禁どころではすまないような気がしてきました。えっ、26にして脱糞!?

●さらによく言われたのが「多くのジャンルを広く薄くさらう“全方位外交”的な部分が吉と出るか凶と出るか?」ということ。でも、もともと特定ジャンルを深く濃く取り上げる専門誌っぽい雑誌ばかりになってきた中で、あえて“オタク的”という究極の専門分野における総合情報誌を!というところから雑誌は始まったわけで。さてどう受け取られるか、編集部二名も恍惚と不安二つ我にあり、といった心境。

●もうおそらく、PONG!を積んだトラックが、みなさんの住む地域のコンビニに向かって出発したくらいの時間でしょうか?ドキドキです。

●また、日記開始当初に言っていたケータイの機種変更、ようやく完了しました。分厚い? オーバースペック? だから何!?(特攻野郎Aチーム風に)

●はるき先輩の探した撮影場所候補、ロープウェーを上がれば!?秘宝館ですよ。おそるべし熱海。